レポート

ナカフでクラフトビール造りに挑戦!

新年度がスタート!

春は何か新しいことを始めたくなる季節ですよね。

中富良野町でも様々な新しい取り組みが始まっています。

そのうちの一つ、町内にクラフトビールの醸造所ができます!!

その名も「NAKAFURANO BREWERY」

去年取材させてもらったコーヒーの美味しい革製品専門店「メディスン レザー」さんの敷地内に6月オープン予定です。

プリュワリーを立ち上げたのは、地域おこし協力隊の鵜飼亮子さん。

中富良野町の農作物を原材料にした中富良野らしいクラフトビールを造って

町の活性化にも貢献したいと話します。

鵜飼亮子さん

 

製造予定のビールは全部で6種類!

おすすめは食用ラベンダーを使ったレモンの爽やかさも加わった

「 Lemon & Lavender Ale」

そして、中富良野町ではメロンも特産品!フルーティな香りを活かした

「Melon Wheat Ale」

その他、「Pale Ale」「Hazy IPA」「NAKAFURANO LAGAR」「Stout」と

クラフトビール好きにはたまらないラインナップなのです!

まずは風に揺られるラベンダーを眺めながら、外で味わってみたい。

中富良野に来る楽しみが増えました!!

「クラフトビールのビアガーデンとか行えたら楽しいですよね!!」

役場の方や鵜飼さんと、未来のイベントの話で盛り上がりました。

ラベルもオシャレ!

 

町民も待望のこの企画、たくさんの方に飲んでいただけるように。

「NAKAFURANO BREWERY」のクラウドファンディングが始まりました!

https://www.makuake.com/project/nakafurano_brewery/

鵜飼さんのビールに込めた想いや、始めようと思ったきっかけなどもご覧いただけます。

私もさっそくポチッと支援。

みなさんの応援もよろしくお願いします!